忍者ブログ

東本町雁木ヴィンテージ

05/22

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/16

Thu

2013

トシ子の美人道 vol.4

トシ子の美人道 vol.4
〜毎週木曜おうちでめざす健康肌お手入れ術〜


 どうもごめんくださいませ。
 甘地トシ子でございます。


  


 美容のお仕事を長年してるもんから言わしてもらうとさ。
 世の女性のほぼ全員が憧れるものがあるの。
 なにかしら?


 とー・めー・かん
 ですわっお嬢さん!
 心の声は、きっと、こう訴えてますわ。

 「わたし、ほんとは、とー・めー・かんあるおはだにあこがれてます。」

 ねー。
 わたくし沢田研二大好きでしょ?
 もう好きで好きで、若い頃。
 だけど今のジュリーご覧なさい、だるまっこさんみたいじゃない。

 ちょっとそれちゃったけど、ほんと、も、やんなりますわ。
 年とるだけじゃないか、生きてたって面白いことなんてなんにもない!
 でもさ。
 あーたさ。
 考えてみて。
 同じ年食うのだって程度ってもんがあるもの。
 お肌だって老化するよ、しますけどさ、右肩下がりのカーブをばさ、できる限りなだらかに…
 女に生まれてきたからにゃ良い時をより長く楽しみたいわけ。
 そのお手伝いをね、わたくし長年させていただいてきて。
 透明感は美肌の必須条件なわけ。


 本日の美人道はこれです。
 若々しさ、美しさを象徴する透明肌に近づくための、美容パック。
 (前置き長すぎました。それこれいつも反省の人生ですわ。)
 仕上がりは、もちもちふっくら。
 透明感、抜群に出ます。



《 ウィートジャーム ビューティーマスク 》


-
 ひとつぶで2度おいしいとは、まさにこのパックのこと。
 つまりね。
 1度のパックで、
 1.毛穴のおそうじ
 2.肌への栄養補給

 両方してくれる優れものです。

 汚れの吸着のために、タナクラクレイとカオリンという2つの天然泥の成分を使用しています。
 ほかに、ヒマワリ種子油、寒天、ゼラニウム油、ルイボスエキスなどを含んでいる、香りもいいわね。
 なかでも寒天が入ってるって、これはすごい特徴。ミネラル分が豊富です。

 パックの時間は、基本的に15〜20分といわれているけど。
 これは乾くと取りづらくなるので、肌に負担をかけないように、

 10分を目安に

 お使いください。
 1週間に1回すると、およそ2か月半もちます。
 では実際の使用例をご覧ください。先週に引き続き、淑子さん、モデルよろしくね。

  



 効果を高めるために、まず、メークを取り、汚れを洗ってから使ってね。
 1回の使用量は、目安としてこのくらい。首まで使えます。

 

 顔に乗せながら広げていきます。

 

 ここで大事なポイント!
 ・汚れを取りたいTゾーンはうすく
 ・栄養をたっぷりあげたい頬や目尻には厚く

 口元、目の際、まぶたまで、安心してお使いいただけます。重ね乗せが有効よ。

 

 これの良いところは、塗ったままで動いたり用事ができるとこなのよね。
 10分たったら、指の腹でクリームを取ってゆきます。指を滑らせる方向はね、
 ・内から外へ
 ・下から上へ
 が正解。

 

 続いて、蒸しタオルの出番。
 わざわざ蒸しタオルはめんどくさい?

 タオルを濡らして、レンジでチン、これでOK。
 目安としては、手首に当てて熱すぎない程度。ぬるくてもだめ。適温ってことになるとちょっと確かに面倒だわね。

 タオルは首までかけて、あごと首を温める。首のリンパを軽く押すように。

 

 そして、内から外、下から上へ、タオルで軽く、残ったクリームを取ります。
 
 

 残ったクリーム。
 もったいないから、肘とか膝に塗っとく方、けっこういらっしゃるのよね。
 でも良い成分はみんな顔に入っちゃったわけ。残骸ね。
 香りは残ってるから、それを楽しむにはいいけど、塗ったままにしちゃだめ。
 必ず流さんきゃだめなんだわ。


 サンフラワーティシューオイルしてからのウィートジャーム ビューティーマスクはより効果的よ。

   


文中に出てくる商品はこちらでご覧いただけます。

拍手[7回]

PR

プロフィール

HN:
甘地トシ子
年齢:
71
性別:
女性
誕生日:
1953/03/21

最新記事

(09/22)
(12/03)
(11/25)
(11/21)
(11/18)

制作・提供

制作/ 提供/               サンダース・ペリー MIKI TEL. 025-522-6006  FAX. 025-522-6042  新潟県上越市稲田2-6-10 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー ブログに関してのお問い合せはこちら gggggangi@Yahoo.co.jp 

ブログ内検索

ブログをご覧の皆様へ

物語に登場する人物名は、すべて創作上の架空の人物であり、実在するものではありません。    ※画像内の商品撮影協力:ヴィンテージ&アンティーク雑貨のお店「ペチカ 」

Copyright © 東本町雁木ヴィンテージ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]