忍者ブログ

東本町雁木ヴィンテージ

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/14

Thu

2013

安治郎さんの健康アドバイスコーナー 第12回

 〜心とからだの不調 ぴり辛アドバイス〜
     安治郎さん、そこを何とか!
〔 冷え厳禁、冬に備えよ!番外編・ミニコーナー 〕


 
 
 編集  さぶいよ~さぶいよ~。



 安治郎 やや。

 編集  先生さぶくないんですか?冬は苦手だったん
     じゃあ?

 安治郎 鍛え方が違うのです。まだ冬ではない、真冬は
     もっと厳しいぞ!両手を天高く突き上げてみな
     さい、ハイッなんのこれしきー!




 編集  ア!腹巻きにホッカイロ、チラッと見えるのは
     あったかももひきか?!

 安治郎 ズズズー

 編集  もっ、せんせ!

 安治郎 ふふふ。ズズズー。
 
     (きょうも平穏な心持ちで茶を飲む安治郎である)

 編集  寒い日に外から帰ってうがいして手洗いして、
     みんなご飯したり洗濯たたんだりしなきゃいけ
     ないじゃないですか。テキパキ動けるように、
     てっとり早く体を暖めてくれるような良い方法
     ってありませんか?

 安治郎 酒、ぬる燗、以上。

 編集  迎え酒じゃないんだから、そこまでいっちゃ
     だめな気があたしゃあ激しくしてしまいますね。
     キッチン・ドランカーの一丁ありじゃマズイん
     です。なんてゆーか、生き方としてもっとライトな、
     良い方法。ないですか?



 安治郎 甘酒はどうだい?

 編集  やっぱアルコールじゃ~ん。

 安治郎 いやいや、ご存じないですかな?
     この時期になると、いよいよまちのお味噌屋さん
     などで自家製の甘酒を売るのだ。
     あれは良い。子供も飲めるのです。



 編集  へえ。
 
 安治郎 飲む点滴なんて言って。アミノ酸など栄養価は
     高いのだ。
     なにしろ伝統的な発酵食品だからな。



 編集  あ、そうなんですね。

 安治郎 自家製の商品はスッキリした甘さで風味も良く、
     飲みやすいものが多いようだ。

 編集  ホットで?

 安治郎 さよう。頭フル回転の受験生にも良いのです。

 編集  おー。
     すりおろしショウガをちょっと入れても温まり
     そうですね。

 安治郎 でもわしはこっち、クイッ(←空中でおちょこを
     傾ける先生)

 編集  わー落語家みたい♪

 安治郎 ふっふっふ。
 



 

拍手[3回]

PR

プロフィール

HN:
甘地トシ子
年齢:
71
性別:
女性
誕生日:
1953/03/21

最新記事

(09/22)
(12/03)
(11/25)
(11/21)
(11/18)

制作・提供

制作/ 提供/               サンダース・ペリー MIKI TEL. 025-522-6006  FAX. 025-522-6042  新潟県上越市稲田2-6-10 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー ブログに関してのお問い合せはこちら gggggangi@Yahoo.co.jp 

ブログ内検索

ブログをご覧の皆様へ

物語に登場する人物名は、すべて創作上の架空の人物であり、実在するものではありません。    ※画像内の商品撮影協力:ヴィンテージ&アンティーク雑貨のお店「ペチカ 」

Copyright © 東本町雁木ヴィンテージ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]